マキヒロチのインスタグラム(makihirochi) - 12月30日 22時29分
【今年日本配信スタートした海外ドラマベスト10】今年もあと1日で終わり…大好きな海外ドラマも見納めた…ということで個人的ベスト10を発表します。今年は沢山海外ドラマを見ました!(Netflix、Amazonプライム・ビデオ、u-next、スターチャンネル)
①ビッグ・リトル・ライズ(さすがHBOドラマ!むちゃくちゃ面白かった!!キャストも眼福だしサスペンスとしても◎)
②ユニークライフ シーズン2(キャラクター全員が愛おしい!かつてこんなにかわいいジェニファー・ジェイソン・リーを見たことあったかな!みんな変でいいんだよって勇気をもらえるドラマ)
③オレンジ・イズ・ニュー・ブラック シーズン6(あと1シーズンなんて信じたくない!相変わらず、キャラクター達とプリズン生活を味わえました?)
④THIS IS US シーズン2(シーズン1は家族愛が強すぎて結構しんどかったけど、お父さんの結末が気になりだしてから夢中に。素晴らしい脚本でした)
⑤マニアック(治験によって次から次へと見せられる幻覚?夢?のドライブ感が最高…!!主役の二人も最高だし、とにかく変なドラマ!)
⑥GLOW シーズン2(相変わらずみんなかわいかった!もうそれだけでいい!)
⑦オザークへようこそ シーズン2(資金洗浄ってこんな地味な労力を使うんだぁ…っていうのもそうだし作品もキャストも地味なんだけどなんか気になって見てしまう。ブレイキング・バッドが好きな人は好きだろうな。家の前にソファ置いてるセンスとか好きだ)
⑧アメリカン・クライム・ストーリー ヴェルサーチ暗殺(エミー賞三冠の話題作!gleeを観たのは随分昔の記憶だけどダレン・クリスやばいですね。良質なドラマを観てる多幸感でいっぱいでした)
⑨ベター・コール・ソウル シーズン4(安定の面白さだけどそろそろジミーを見捨てないキムに無理を感じてきた…シーズン5はウォルターとジェシー登場かな?)
⑩ザ・ホーンティング・オブ・ヒルハウス(今年は自分の中で空前のホラーブームでめちゃくちゃ色んな作品見てたけど大抵ありがちな展開で、これもよくある呪縛霊系かなぁと思って見てたら意外とちゃんと脚本作ってある映画で面白かった!ホラーだけじゃなくて、家族の物語がちゃんと掘り下げられてて好感◎)
[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)
>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する
110
0
2018/12/30